メーリングリストの移行作業が完了したので、新「歴民ネット」の運用を開始します。

令和元年末に従来利用していたメーリングリストのサービスが終了したため、新たなサービスへの移行作業を進めていたところです。このたび移行作業が終了しましたので、新「歴民ネット」の運用を開始します。アドレスは以下のとおりです。
rekimin-net@rekihaku.sakura.ne.jp

なお、ご利用にあたっては、下記のとおりとさせていただきます。
①「歴民ネット」は、博物館の展示情報やイベント情報、職員採用情報などを自由に配信できる情報交換の場です。
②事務局から全国歴史民俗系博物館協議会(歴民協)加盟館への正式な連絡は、これまでどおり通常のメールで行います。
③「歴民ネット」への新規登録希望や削除については、下記事務局宛てにメールでお知らせ下さい。
④先日お送りしたテストメール、及び運用開始のお知らせメールのいずれもが送信不能のアドレスは、削除させていただきます。
⑤御不明な点やお問い合わせは、下記事務局宛てにお願いします。
以上です。情報交換の場として、ぜひご活用下さい。

全国歴史民俗系博物館協議会事務局
〒285-8502 千葉県佐倉市城内町117
国立歴史民俗博物館 博物館事業課内
TEL:043-486-4303 FAX:043-486-4211
E-mail:rekimin@rekihaku.ac.jp